ホーム > 最新情報

最新情報

2016/04/15
平成28年熊本地震で被災された方々へのお見舞いとルートインBCリーグの対応について

 昨夜から続く熊本地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。また、現地での救援・救助・治療・治安維持にあたられている皆様に対しましても心からの激励を申し上げます。

 さて、私達ルートインBCリーグもこれまで加盟する8球団の本拠地において地震をはじめとする多くの自然災害に直面してきました。2007年7月16日の新潟県中越沖地震、2011年3月11日の東日本大震災、2011年3月12日の長野県北部地震がその主なものです。こうした地域の危機に際して、私たちは他の都道府県の皆様方から厚いご支援を頂くと同時に、地域のファン、スポンサー、行政の皆様と協力しながらできうる限りの支援を行ってまいりました。

 今回の災害に際しましても、私達ルートインBCリーグは、リーグ事務局と各球団が一体となり、皆様のご協力を得ながら、被災された熊本の「地域と地域の子供達のために」全球団の公式戦会場において募金活動を実施致します。誠に微力ではございますが、これまで私達が受けてきたご支援に対する感謝と、被災された方々へのお見舞いとさせて頂きます。

2016年4月15日

ルートインBCリーグ

代表 村山哲二



このページのトップへ