ホーム > 最新情報

最新情報

2016/10/10
群馬ダイヤモンドペガサス 独立リーグ日本一決定

本日10月10日に行われた日本独立リーグ・グランドチャンピオンシップ第5戦において、ルートインBCリーグの群馬ダイヤモンドペガサスが独立リーグ日本一となりましたのでお知らせ致します。

日本独立リーグ・グランドチャンピオンシップ2016

優勝:群馬ダイヤモンドペガサス  3勝2敗0分

※準優勝:愛媛マンダリンパイレーツ(四国ILplus代表)

群馬ダイヤモンドペガサス 平野監督のコメント

「非常に嬉しいです。選手に感謝します。

今年は監督を初めて経験し、独立リーグが右も左もわからない私に選手が教えてくれました。

私の方が選手から優勝をプレゼントしてもらったと思います。

来年は選手に恩返しとして優勝出来るよう、また一から皆で作っていきたいです。

最後に、球団関係者、ファンの皆様、そしてスポンサーの皆様のお陰で球団初の独立リーグ日本一を達成出来ました。一年間ご声援本当にありがとうございました。

今後とも群馬ダイヤモンドペガサスにご声援宜しくお願い致します。」

愛媛マンダリンパイレーツ 弓岡監督のコメント

「群馬ダイヤモンドペガサスの皆さま、日本一おめでとうございます。ならびに球団関係者、ペガサスファンの皆さまにも心よりお祝い申し上げます。

昨年に続く連覇を目指しましたが、あと一歩、力およびませんでした。

このグランドチャンピオンシップも選手たちは本当に良くやってくれたと思います。

愛媛マンダリンパイレーツファンの皆さま、一年間、最後まで応援してくださり本当に有難うございました。」

ルートインBCリーグ 村山代表のコメント

「独立リーグ日本一を決める試合にふさわしい素晴らしい5試合でした。

愛媛、群馬両チームは全力プレー、フェアプレーでファンを魅了してくれました。

両チームの健闘を讃えます。」



このページのトップへ